2016年12月17日土曜日

おすすめの場所・日光国立公園

おすすめの場所。日光 

先月の休みに日光国立公園に行きました。栃木県にあって、東京からその公園まで電車で3時間または車で2時間ぐらいかかります。日光の面積はとても大きい(1,148平方キロ)ですが、いろいろな滝や川、神社、森林などがあります。例えば、華という有名な滝や日光東照宮、中寺湖、鬼怒川、場ヶ原などです。 多くの光地があるので、一日~二日間の旅行に行ったほうがいいです。秋または冬のとき行くなら、暖かい服を必ず持ってきたほうがいいです。通常、東京よりも寒いですから。
日光に行くために、一番良い季節は秋だと思います。秋も深まってくると、 山や森が赤く染まっていて、紅葉が始まります。 そんなきれいな景色をしむために、 紅葉狩りに行かなければなりません。行地を選びたくなれば、日光は最高の場所だと思います。
最初に、私は華滝に行きました。中寺湖から流れる水は97メートロの高さから落ちています。霧があったから、滝が少ししか見られませんでした。でも、本に妖艶な風景でした。
後で、日光東照宮を散しました。森にまれて、その場所は自然や文化や歴史が融合されています。
次に、場ヶ原にき回りました。その道は森や川や谷や山の周りを通って進みました。きながら、ずっと真を撮りました。道の終わりに湯滝という滝もありました。その日、10キロくらいいていきました。
最後に、地元の飲食店で美味しいそばを食べました。

絶対日光へ行ってみて下さい。
https://www.env.go.jp/park/nikko/






1 件のコメント:

  1. サシャさんの日光の写真はうつくしいですね!まだ日光に行きませんでしたが、いつか日光に行くつもりです。

    返信削除